TOPICS|肩こり・腰痛・体の痛みの根本治療 こりトリニック笹塚

03-5790-2700

【火曜日以外】9:30〜20:30【火曜日】9:30〜24:00
【日】9:30〜19:30【祝】9:30〜16:30

※祝日・お盆等は診療時間に変更がある場合があります

LINE登録で初回診療
1,000円OFF

トピックス

■2014年08月30日(土)14:35  休診のお知らせ
8月31日(日)は休診させて頂きます。

ご迷惑をおかけします。

よろしくお願い致します。

■2014年08月29日(金)15:52  えーっと、、、
hqdefault.jpg 480×360 12K 
 ブログを書くネタがないので、
 くだらないものを書きます!!!

 「 OIL OIL OIL . 」

 OILを3つ書いてピリオドをつけると、
 サザエさんの終わりの歌っぽく聞こえるらしいです(笑)


 ほんとに聞こえるので、
 ぜひみなさんも1度試してみて下さい(^^)/~~~

 よしえ

■2014年08月27日(水)12:54 
grp0827125518.jpg 1280×720 216Kこんにちは!
昔は誰でも少年少女。
いつまでもその気持ちを忘れたくないものです。
なんちゃって(笑)
元・野球少年の阿部です。

昨日で夏の甲子園が終わりました。
今年もアツい戦いが繰り広げられました!
優勝校は大阪桐蔭高校!
大阪桐蔭ナイン! おめでとうございました!!!

甲子園が終わると夏も終わりですね。
暑さが苦手な僕には、朝晩の涼しさがとても心地いいです。

先日、自転車の旅に出かけました。
旅といっても近所をブラブラ。
看板や地図を見ずに、風の吹くまま、気の向くまま、
うねうねと真っ直ぐは進みません!
これも東京見物。普段来ないところを通るとなんだかワクワクします!

渋谷を通り過ぎ、代沢のあたりで神輿を担ぐ集団が!
神輿祭りの勢いがすごくて自転車を降りてしばらく見物していました。

来週もまた自転車にまたがってコンパクトな旅に出かけたいと思います!
おススメの場所があったら教えて下さい!!!

現・自転車少年 阿部。

■2014年08月26日(火)00:48  先日・・・
JZlnZXjlGn6fS7T_25701.jpg 500×500 21K皆さん、こんにちわー!!
最近「上野先生・・・可哀想ですね・・・」と、よくスタッフに言われる上野です。私は、決して可哀想ではありません・・・



朝、少しの時間も大事にしたい朝の出来事です。


遅刻寸前で自転車猛ダッシュ中に
「すみません」と、中学生4人組に声をかけられました。

「○○グランドに行きたいんですがどうやって行くんですか?」


なにーーー(;゚Д゚)!?!?

○○グランド知らないし、もたもたしてたら遅刻してしまう・・・けど、この4人をほっとけないぜ!!(心の声)

スマホでサクッと検索!
調べてみたら笹塚と同じ方角に○○グランド!!


「よし!!おじさんについて来いよ、お前たち!!」


急いでいる僕は若干4人をまき気味に方南通りを猛ダッシュ!!

走っている最中4人に話を聞くと、野球部で先輩の応援でそのグランドまで行かないといけないそうで、
しっかり調べて来いよーと思いつつ、その自転車をこいで流した汗は無駄じゃないぜと思いつつ、「本当にこっちであっているのか・・・」(心の声)と少し不安になりつつ・・・


しばらくして、不安になってきた僕は、信号で旗を持っているおじさんに確認。

僕「○○グランドはこっちですよね?」

おじさん「同じ名前のグランドだけど野球やるようなグランドはこっちじゃなくて反対側だよ」

僕「( ゚Д゚)・・・」

4人「( ゚Д゚)、( ゚Д゚)、( ゚Д゚)、( ゚Д゚)・・・」

僕「まじっすか?・・・」


おじさん「反対だよ。あっちの方に10分ぐらいかな。」

僕「( ゚Д゚)・・・」もう、4人の顔を見れない・・・


僕「おじさん、この4人野球の応援で○○グランド行きたいみたいで、教えてあげてもらえませんかm(_ _)m」

おじさん、4人に道を説明・・・


間違えたあげくに、更にそのグランドから遠のいてしまった・・・

僕「ごめんな、君たちが向ってた方向で合ってたみたい・・・」


4人「そんなことないっすよ!!ありがとうございますっ(気持ちほど爽やか)」

僕「お前ら、なんていいやつなんだ(涙)」


間違えた後ろめたい気持ちも吹っ飛ぶほどの気持ちのいいお礼に救われました。
結局、遅刻しましたが(診療時間には間に合いましたよ!)朝から気分のいい一日でした!!

もっと地理に詳しくなろうと思います!!
皆さんも道案内にはご注意を!!

2014年08月24日(日)20:31 
こんにちは。

今回、こちらで初めて書かせて頂きます。
松永です。
簡単に自己紹介させていあただきます。

出身地は、茨城県です。
茨城出身ですが納豆は、食べれません。
趣味は、スノボーなどなどです。

見皆さんに少しでも役に立てるように頑張りますのでよろしくお願いします。

松永

■2014年08月22日(金)23:54  momo
grp0822235453.jpg 118×170 5Kどうも、どうも、
趣味は納豆づくり吉江です!(^^)!

夏バテ予防の食べ物があるというニュースをみたので
ここに乗っけちゃいます。


スモモも桃も桃 のうち
んー桃です!!!


夏バテに良いといわれるウナギには、
抵抗力を高めるビタミンEなどが豊富に含まれているらしいですが、
ウナギ以上にもっとパワーがあるのが
桃ちゃんらしいです。


せっかくなんで皆さんも、桃を食べてみてはいかがでしょうか。


ちなみに納豆も夏バテにはいい感じですよ(笑)


よしえ^^

■2014年08月07日(木)13:33  8月のキャンペーン!!
grp0807135337.jpg 3000×2250 1593K8月限定キャンペーン !!

『姿勢改善・体質改善』
☆メディカルストレッチコース☆
30分コース…2100円
(マッサージ+肩甲骨周りor股関節周りのストレッチ)
60分コース…4200円
(マッサージ+肩甲骨・骨盤連動ストレッチ)
こんな方におススメ!!

・体を柔らかくしたい…
・首肩、腰の辛さをなんとかしたい…
・運動不足を解消したい…
・マッサージだけだとなかなか症状が改善しない…
・運動してもなかなか痩せない…

 現代の日本人の生活は、デスクワーク、立ちっ放しの接客、家事・子育てなどによる長時間の姿勢維持が多くなっています。その為、筋肉が硬直し、血流が滞り、結果として酸素や栄養の供給が減少、老廃物や疲労物質が体内に溜まってしまうので、カラダの活力が生まれなくなりコリや疲れが発生しやすくなるのです。また、体が硬くなると姿勢が歪み、正しく使われるべき筋肉が使われずに代謝が悪くなってしまうので、運動不足に輪を掛け太りやすくなってしまいます。体の柔軟性を失う事で、これだけの悪い結果を生み出してしまいます。
 ストレッチの効果は、運動前に準備体操の一環として行い怪我を予防するだけのものではありません。ストレッチは、硬く縮んでしまった筋肉を伸ばし、本来の筋肉の長さに戻していきます。伸ばすことで柔らかくなった筋肉は、本来の血流を促すポンプ機能を取り戻し、酸素や栄養の供給を行い、老廃物や疲労物質を体外へ押し流していきます。また、普段鍛えられない筋肉を刺激し、代謝を向上させたり、柔軟性を得ることでしなやかな体つくりに役立ちます。結果として、肩こり・腰痛改善、疲労回復の他、運動不足解消、脂肪燃焼促進、運動能力向上、冷え性・むくみの改善、心身リラックスの効果が期待されます。
 ※各効果には個人差があります

是非お試しください!!



過去ログ 2013年08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2015年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2016年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2017年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年03月 04月 06月 07月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 
  • 笹塚鍼灸整骨院
  • Natural Therapy
  • B/CARAT
  • 笹塚・チームRMCスポーツ格闘技ジム
  • facebook
  • instagram
  • チョイトレジム

こりトリニック